ちゃすけの気まぐれ

気ままに、なんとなく、はじめてみます。

タクシーあるある episode4

episode4

最初にですが

お断りして起きます

あくまでも私の勤務する

会社のお話しですので

全国の タクシーすべてが

同じであるとは 限りません

例え話しとご理解下さい♫

 

いやー御無沙汰しておりまして、

申し訳ありません。

仕事の合間、、つまり待機ですね。

この時間にブログを楽しんで 

おりますので、中々進まないのです。

と、言い訳しておきます。。(^_^;)

 

さて今回は、、

お客さんあるある!

この仕事してますと、ほんとに

いろんな方がいますねぇ。。

私は駅で客待ちする事が多いんですが、

昼間はお年寄りの病院送迎やら、

営業サラリーマンさんの会社送迎と

パターンは決まってくるんですけど、

たまにイレギュラーでテレビ関係の方が

取材で◯◯に行きたいのですが、

って乗って来られたりします。

こう言う場合、着いたら待ってて下さい

とかが多くて、仕事としては、メーターはそのままなんで

いわゆる おいしい仕事になったりします。

あとテレビと言えば、芸能人さんも

乗せたり目撃したりも度々あったりします。

ライブやコンサートで会場の楽屋口に呼ばれる事があるんで、そんな時は

ちょっとワクワク、ドキドキしますね。

お笑い芸人さんが多いですけど、

私が実際乗せた方が、サンド◯ッチマン

のお二人。と言ってもこのお二人は、

偶然なんですが、毎年来られてる感じで

二台で別々でそれぞれのタクシーに

乗って来られて、片方づつ1年置きに

乗せた感じになりました。

別々でもそれぞれ、後輩芸人さんと

乗って来られるようで、あば◯る君や

 あったかいだから♫のクマ◯シの

歌の上手い方の人とか乗って来られましたねぇ。

あと歌手の方だと演歌歌手の方を

目の前で目撃してます。ライブの時は

楽器演奏の方とかも移動が同じに

なったりするんで、歌手の方が

乗らなければ演奏の方を乗せて行くので、目の前で目撃って事になりますねぇ。

天童◯しみさん、長山◯子さんとか目撃してます。

余談ですが、お笑い芸人にしろ、歌手にしろ出待ちの方が多かったりすると、

見られてる立場になったりするんで、

少しだけ優越感にしたったりしますね。

見られてるのは私じゃありませんが。笑。

あと有名な方と言うか顔が知れた方だと、アナウンサーの方とかも乗って

来られたりしますけど、なんですかねぇ、テレビに出るような方って、

やはり綺麗な方が多いですねぇ。

なんかオーラが違う感じがします。

何か有名人あるあるになっちゃいましたけど、いろんな方がいますよ。。

おっと仕事だ!

行ってきまーす!

ではまた!

 

                        、、、 to b coenuetind